人気ブログランキング |

healing Lera -ヒーリング レラ-

lera.exblog.jp ブログトップ

好転反応について

◇ 好転反応について ◇

レイキエネルギーは、受けた時点から不調和の原因に作用し始めるため、エネルギーに敏感な方や、体調によっては、一時的に体調不良と思える反応が出る場合があります。(例えばヒーリングを受けた後や、交流会や体験会で霊授を受けたり、セミナーでアチューンメントを受けた際など)

これは大量の生命エネルギーが全身にいきわたり、体内エネルギーが急速に活性化・浄化され、自己治癒力や自己免疫力が急速に高まることによるものです。内側にこもっていた心身の不調が表面化されるものなので、全く心配はいりません。

反応の現れ方は、その方、その時により様々ですが、身体の反応として出る場合は、だるさ、痛み、アレルギー症状などとして現れることが多く、体調不良やご病気を抱えている際には、一時的に病状が悪化したと見える場合もございます。
精神的なストレスを抱えている際には、不安や怒りなどのネガティブな感情が浮上してくる場合も。単なるエネルギーあたりの場合は、脱力感や無気力感として現れることが多いです。

いずれも受け取った高い波動とのギャップが原因で、急速にエネルギー状態が改善されることになり歓迎すべき反応ですが、その場合に最も害になるのは「恐れ」です。
浄化されるためにせっかく表面化したネガティブエネルギーを、また閉じ込めてしまわないようにしましょう。(反応をそのまま受け入れて、身体と心の声に耳を澄ませながら、感謝して解放できるのがベストです)

好転反応が現れる際の目安としては、ヒーリング等を受けた当日から翌日の間で出ることが多いです。
好転反応に気がつかない場合も多いのですが、「これって好転反応だろうか?」と心配や不安がある際には、遠慮なくご連絡・ご質問下さいませ。
(※不調な症状が何日も続く場合は、他の原因も考えられます)
by healinglera | 2011-12-31 07:54 | 好転反応について
line

札幌円山で現代レイキのセミナー、ヒーリング、交流会等を開催しています。レラとはアイヌ語で風という意味です。


by healinglera
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31