人気ブログランキング | 話題のタグを見る

healing Lera -ヒーリング レラ-

lera.exblog.jp ブログトップ

幸せに包まれた家族ヒーリング

身内のレイキ率が高い我が家。
家族に何か起こった際も、
みんなでレイキを活用する場面がよくあります。

昨年の晩秋の話になりますが、
70代後半になる義父もレイキを始めてくれました。
病気を患ったのをきっかけに、
夫がレイキを勧めてくれたのでした。

急に病気が発見され、入院することになったのですが、
それまでの猶予期間は6日間。
義母もレイキができるので、体力が弱っている義父に、
少しでも良い状態で入院してもらえるよう、
入院までの6日間、家族みんなで
毎日ヒーリングをすることになりました。

仰向けの際には、義父にも自分で手を当ててもらい、
義母・夫・私の3名+義父自身の手の、計4名での
ヒーリングを続けたのですが、これが毎回、
言葉に表せないほどの素晴らしい時間となりました。
みんながレイキに包まれて、
4人それぞれが、心の底から湧いて来るような
幸せな気持ちに満たされたのでした。
夫と私はもちろんですが、義母も、入院を控える
義父自身も、何の心配もなく、「大丈夫!」
という気持ちになっていたそうです。

お蔭様で、入院・手術も順調に軽く済み、無事に終了。
その後の経過も順調に進みました。
義父は入院前も入院中も、自己ヒーリングを続けて
くれたのですが、患部に手を当てる際、
「今まで悪かったな、どうもありがとう」
という気持ちが自然と湧いてきて、
それを語りかけていたそうです。素晴らしいですね。

10数年前になりますが、私の母が病気を患って長期入院
をした際は、まだレイキを学んでいなかったので、
心配や不安を持ったまま病院におまかせするしかなかった
のですが、レイキを学んでからは、どんな時にも
自分にできることがあるので、動揺せずに
どっしりと構えらいられるようになりました。

今回義母も、何の心配もなく落ち着いていられたとか。
“一家に一人レイキヒーラー”も心強いですが、
“家族みんなでレイキヒーラー”も、
また大変に心強いものだなぁ!と実感した出来事でした。
by healinglera | 2013-09-11 22:02 | レイキ
line

札幌で現代レイキのセミナー、ヒーリング、交流会等を開催しています。レラとはアイヌ語で風という意味です。


by healinglera
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31